プリセットフェーダーの各チャンネルを、フリーフェーダーに設定することができます。フリーフェーダーに設定すると、そのフェーダーはGM、CH-Mの支配を受けません。プリセット1段目のみ操作が可能です。
フリーフェーダーの設定
P/FスイッチをONにし、プリセットフリーにしたいチャンネルのフラッシュSWを押す。プリセットフリーにしたCHはグレー表示になり、レベルは水色表示になります。P/FスイッチがONのままだとタッチスイッチが使用できないため、設定したらOFFにしてください。
注意
プリセット1段目が実行状態だと、プリセットフリーに設定してもそのCHはCUEやSUBの記憶に入ります。プリセットフリー設定中は再生されませんが、解除した時点でそのCHが再生されてしまいます。修正段を1段目に設定している場合は、2段目もしくは3段目に設定してください。
フリーフェーダーの表示
通常のフリーフェーダーのレベル表示はグレーに水色のレベル表示です。
クロスフェーダーを返して1段目がスタンバイもしくは選択されていないと、フリーフェーダーを上げていてもレベルは0と表示されます。これは、プリセットフェーダーの1段目がフリーフェーダーになっているからです。
メモリーデータ入力操作部でLEVEL ALLを押すと、上段では0になっていますが下段ではちゃんとFLで表示されます。LEVEL ALLを解除するには、もう一度ボタンを押せば解除できます。
フリーフェーダーの解除
P/FスイッチをONにし、フリーフェーダーに設定したチャンネルのフラッシュSWを押して解除します。